私の『個人再生』~の大きな要因となった

住宅ローン…弁済が終わると

毎月の支払いがかなりの負担になるのですが

購入当時の事を振り返ってみたいと思います。


<PR>





最初は『府営住宅』が希望でした…


結婚して、新居を構えることになり

…独身の時にギャンブル等で借金があったので

出来るだけ家賃の低い『府営住宅』に応募してみたのですが

『府営住宅』には収入制限があって、

当時の給料では、応募できない収入だとゆうことで

あっさり撃沈…

今では当時の収入と比べると10万近く多くあったので

今の収入だったら、間違いなく応募できるのに…

皮肉なものです…



頭金なしで新築一戸建てを購入、審査落ちると思ったのだが…

府営住宅がダメとなると、賃貸~いい物件がないかと探しには探したのですが

毎月賃貸で家賃を払っていくのなら

家を買ったほうがいいんじゃないかということになって

色々物件を探すようになって、銀行の審査もすぐにとおって…

当時は、給料は下がることがないと

信じていましたが…

家の購入額は、公表したくありませんので伏せておきますが

月々の支払いは約10万円

ボーナス月はプラス15万円…

購入当時は、今の状況になることは夢にも思いませんでした。




背伸びをしない、身の丈にあった生活をするべきだった…


当時は、給料も下がることもないと思っていましたし

子供が出来て、嫁さんが出産するまでは収入がないこと

計画性をもっていれば、今の家も購入していなかったと思います。

当時は『なるようになる!』と前向きに考えていましたけど


…まあ、今頃こんなこと思っても仕方がないんですけどね~

この先、家を手放さなければならない状況になるかもしれませんが

目線を遠く向けてやっていきたいとは思ってましたけど

目の前に次々とやってくることを

やっていくしかないですね。


住宅ローンのリスケ(リスケジュール)があと2年をきってしまったので

ほんとのんびりしてられないです。

<PR>










【ブログランキングに参加中】
記事更新の励み、下のバナーを押してくれたら嬉しいです。 

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金体験談へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ
人気ブログランキング