実は、私

このブログを以前から読んで頂いている方はご存知かもしれませんが

長女が生まれる11年前に、任意整理(過払い請求)

この個人再生前に、住宅ローンのリスケ(リスケジュール)もしていました。

もう、住宅ローンのボーナス払いもすぐそこに迫ってきて

毎日、ネットで

何か解決策はないか、そう思う日もあれば

いい自分の消え方はないのか…(そんなものはありません)

毎日、その繰り返しでしたね。

以前に行った債務整理、住宅ローンのリスケ…その時に考えた個人再生…

結局、個人再生はしないでこのような状況になったので

今更、個人再生を申請したところで通らないだろう…

今思えば、こんな状況で仕事に行けたよなあ…って思います。


もう選択の余地はないと、ダメ元で弁護士に相談してみようと

思い立ったのはこの時期だったと思います。

でも、以前個人再生をしようと任意整理をした時

弁護士費用で断念したこともあって…それがどうしても踏み切れませんでした。


そんな時に、大阪府の相談所…

何度も何度もホームページを読み返し…

まずは電話をしてください!と書かれてはいるんですが…

受話器を持ったものの、ダイアル押せなかったです。


そこから毎日、自問自答…

結局、こうするしかないのか…借金の整理はこれで3度目

…普段、色々と追い込まれていて

自分自身を追い込んで…



死ぬことばかりで、自身を追い込まず



その時は、ブログのことは全くしりませんでしたが、色々ネットサーフィンをしていると

自身の記録を残すことによって、自分の背中を押せるかな…と思い

ブログを始める決心をしました。


こんな時期に、ブログを開設しようと色々調べて

何してるんだとも思いましたが、今になって

やっていてよかったなと思います。

ブログを初めて、相談所に電話をする決心~誰かが読んでいるから

後には引けないなという思いが出たことが…


3度目の正直になるのか

2度あることは3度になってしまうのか…

今は、まだわかりません。



今、私の勤め先ではパワーハラスメントを受けており

この当時より収入は毎月4万円ちかく減少しています。

このままでいけば、家は間違いなく手放さなければなりません。

この問題も解決しなければいけませんし

やらなければならないことが、沢山あり過ぎて

時には、折れてしまいそうになりますが




この当時のブログから読み返してみて、もう一度当時はどんな気持ちだっただろうか

書くことで、なにかヒントが見つからないか

私自身、わかりませんが…

どうなるにせよ、心(メンタル)は鍛えられるんじゃないかと

そう信じて、以前を思い返して、書いてみたいと思います。




…最後まで読んで頂きありがとうございました。




ブログランキングに参加しています。
 記事更新の励み
よかったらお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンタルトレーニングへ


人気ブログをblogramで分析

(blogram.jp会員になると、足跡が残せます)