住宅ローンを組む場合、ボーナス払い併用される方多いかと思うのですが

私も、もちろんボーナス併用払い

当時の収入、これから給料は上がるだろう…と少し無理をして 

そんな、身の丈合わないこと、背伸びをしてしまったことも

私が債務整理をしなければならなくなった要因の一つです。

この頃には、住宅ローンを2か月ほど滞納しており

その前の年から、銀行とのやりとりがずっと続いておりました。

2月にそのボーナス払いもあることで、滞納もあるのに…

年が明けて、いよいよダメだ…この年にいよいよケジメをつけないと

それが、自死という選択しかできなくつつありました。

 毎回こういったピンチがあると、いつも両親に頼っていて


もうさすがに…という気持ちもありました。

嫁さんにも、相談しても

『私はわからないから、任せる』としか答えは返ってこずで

もう誰も相談できないなと…

そんな時に、長女が映画に連れて行ってくれと

金銭的には、映画なんて行ける余裕など無い

…と思いながらも

もう娘とこうやって行けるのも最後かなと


20160125_042245860_iOS

あれから3年、娘はこのアニメ自体も今は興味がなくなっちゃいましたが

映画が始まるまで時間があったから

近くのゲームセンターで、UFOキャッチャーの無料券をもらい

タダだからいいかとやってみたものの、1回ではそう簡単には取れるはずがなく…

娘もどうしても欲しいと、普段はそんなわがまま聞かないのですが

意地になったのもあるのですが

それでやっととれたのがこの『なめこさん』のお人形

20160125_042454571_iOS

3年たった今でも寝るときはいつも抱いて寝ているようです。

…私のブログのハンドルネームもこのなめこさんと

1年前に行った、白浜で次女に買った『キリン』の人形

20160125_042112335_iOS

ブログを始めるときに、この2体の人形を掛け合わせて

なめこキリン…と

その時はなんでもよくつけたハンドルネームが

3年も続いちゃいましたね…ブログ…



映画を観終わって、帰りにまたゲームセンターから無料券もらったのですが

近くに居た、私と同じようにお父さんが娘さんを連れた方がいらっしゃったので

その方に渡して…


家に帰ると、人形を持って帰ってきたもんだから

次女と嫁さんから、なんで長女だけと責められ

次女にも後日、人形を買う羽目に…

2月になって、住宅ローンのボーナス払いが近づくにつれ

感情の起伏が激しくなり、

なんか解決する方法ないかと思えば

どうやって死のう…

その繰り返しでしたね。


年が明けてから、相談に行くまで

1か月半もかかったんですね…今思えば

もっと、早く気づいていれば…タラの話ですがね…




お陰様で、今年の正月は

もらったチケットでUSJなんかに行けたりして

20160125_042053875_iOS

みやげ用の袋、部屋に飾ったりして…

娘達に、思い出を作ってやることができました。

また、出来るように頑張らないといけないですね。




ブログランキングに参加しています。
 記事更新の励み
よかったらお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンタルトレーニングへ


人気ブログをblogramで分析

(blogram.jp会員になると、足跡が残せます)