個人再生、我が家の喜怒哀楽

2013年2月~住宅ローンを残して債務整理~個人再生を決意。 2014年5月より5年間の弁済開始。 ローン支払い中の車が残りました。

個人再生、我が家の喜怒哀楽 イメージ画像

更新情報

前回の記事からの続きになりますが私の個人再生は、大阪府庁の借金に関する相談窓口で相談させていただき、そこで弁護士さんを紹介していただき『法テラス』という支援センターがあることを教えてもらいました。その時の書類等は、機密書類になりますので画像を貼ることがで

債務整理をするにあたって、色々不安になることがあると思うのですがその一つとして、弁護士費用があると思います。よく、テレビやラジオのCMでやっている借金相談があるのですが、それはほとんど過払い請求がほとんどだと思います。過払い請求だと、過払い金の何パーセント

今回の、個人再生で車(残債あり)は残る形になりその車を、債権者から引き上げられるつもりで購入した、中古車(軽自動車)と2台になりました。現在どうしているかと、今も2台とも所有しています。普通で考えれば、2台も所有 していれば維持費も2台分、お金も余計にかか

今月も、遅くなっちゃいましたが2月の家計収支です。収入                      302000円(夫婦合算)支出      主食費   49000円    菓子類   4000円    嗜好品  12000円   (酒、コーヒー)    

今更なんですが今日、このライブドアブログのプロフィールを色々設定し直したりしていたら‥このブログには、拍手機能フェースブックでいったら『いいね』みたいなものなんですがその拍手で、色々『コメント』をつけて頂いてたんですね(反省)色々拝見させて頂いていると同

なんだかんだで、2月ももう19日‥歳を重ねると月日が経つのは本当はやいです。今年は、月5万以上と意気こんでいた副業(ポイントサイト、スマホアプリ)も最近、再びブログに熱をあげポイントサイトもスマホもほとんど‥です今月、収支やばいかもです。今日はこれ!明日

ここんとこ、毎週楽しみにしているドラマなんです。先週も記事にしたんですが『半沢直樹』 以来ですね、こんな楽しみにできるドラマ。スタッフとキャストもほぼ同じみたいですから今回は、橋本親子の話健太をお母さんを合わせに行ったのですが‥事故の相手に会いに行って‥私

明日、16日でこのブログを始めてからもう2年になります。読み返して見ると、結構色々あったんだんあとつくづく思います。小学校の夏休みの宿題『読書感想文』 が大の苦手で、パソコンなんてほとんど触れなかった自分が‥2年以上前のことを、考えれば少しは自分自身変わっ

私が、学生の頃バイトしていた飲食店で40代ぐらいのおじさんがいたのですがいつもニコニコしていてその方よりも、ずいぶん若い従業員によく叱られ時には、私からみても理不尽なことをされていました。それでも、その方はニコニコされていました。一度、私が『〇〇さん、あ

去年の10月から、家計収支の記事が途絶えて今年になって、書くべきか悩んでたのですが家計のやりくりを書かなければ、このブログの意味も無くなっちゃいますので、心機一転書き続けていきます。今年始めっから、恥ずかしい結果になっちゃいました‥収入      288

今日の『流星ワゴン』まだ、観ておられていない方は申し訳ないんですがテレビを観ていて、思わず突っ込みたくなったので‥ギャンブル依存になってしまった主婦それを、問い詰めないで許してしまう旦那香川照之さん演じる、『忠さん』が『ギャンブルのことも、金のことも、き

先日、テレビでご覧になられた方も、いらっしゃると思いますが税金滞納者『差し押さえ』 の模様を放映していました。私自身、観ていて非常に胸が痛かったです。こんなもの、売れないだろうと思うものとにかく、1円でも換金できそうなものは持っていく容赦ないなと、思うとと

今日、次女に届き物が 今日届くと、連絡があったので保育所から帰って、ずっと外でランドセルが届くのを待っていたそうです‥この子が生まれてからの6年間長女が生まれ、順調にいっていた生活私も、嫁も年齢的に2人目はこの時期しかないと『苦しくなるけど、なんとかなる

このブログを初めて今年で2年になりました。今では、月1回ぐらいの更新になってしまっていますが飽きやすい性格の私にしたらよく続けられたなと思っています。去年を振り返ってみて私生活では、子供と向き合う時間を多く取れたこと仕事では、色々上司からの嫌がらせを受け

ご無沙汰しております。気が付けば、ブログの更新が2か月あまりしていなかったですね‥特に気持ちの変化等はなかったのですが毎日、したいことが色々増えてきてブログの更新が全く出来ていませんでした(反省‥)副業と言えるのかどうかわかりませんがポイントサイトやらアフ

最近、月日が経つのが早くなった気がします。10月も、収支報告の記事のみになってしまい。ブログを始めた当初は、マメに記事を更新していたのですがポイント稼ぎにはまってしまい、記事の更新がおろそかになってしまいました。記事にしたいことは沢山あるのですが‥‥今月

9月の成果発表と言えども、もう14日ですよね‥あれやこれやと、やりたいことが出て来てブログの方が、ほぼほったらかし状態‥にもかかわらず、毎日たくさんのアクセスを頂きほんとありがとうございます。9月は、少しいい結果がでましたでは収入           ポイ

いつものごとく遅くなっちゃいましたが9月の我が家の家計です‥収入           333000円       (ポイント換金 20000円)      (auウォレット等のキャッシュバック2000円)支出            食費     60000

『ご利用は計画的に』消費者金融や、銀行のキャッシング系のCMでCMの最後によく流れるフレーズ。私が、利用していた時は一切、『計画的に』ってことは頭に無かったですね‥目の前にある、支払いを片付けることで精一杯、先を見るとまだ待ち構えている支払いがいっぱい頭を上

昨日、ある家電量販店関西で、私は阪神タイガース のファンですのでジョーシンへ(笑)特に買いたい物は無かったのですがエアコン、冷蔵庫他もうそろそろ、壊れてしまいそうなものがあるので、幾らぐらいするのか頭に入れておこうと‥携帯電話のコーナーは、i Phone6が発売

↑このページのトップヘ