個人再生、我が家の喜怒哀楽

2013年2月~住宅ローンを残して債務整理~個人再生を決意。 2014年5月より5年間の弁済開始。 ローン支払い中の車が残りました。

個人再生、我が家の喜怒哀楽 イメージ画像

更新情報

唐突な記事で大変申し訳ないんですが‥職場でこんなことを耳にしました。『この間、部長が‥‥俺のことを悪く言っている奴いるか、お前知っているか?知っていたら誰が言っていたか教えてくれ』みたいなことを言っていたそうなのですが、まあこのことも本当かどうかは分から

一昨年の夏に、検査費込18万で購入した軽自動車先日、車のメーカーからこんな封書が(画像をクリックすると大きな画像で見れます)15年前の車なのに、リコール修理してくれるんですね(笑)この車、今年の夏車検で悩んでいたのですが先月、ブレーキパッドが鳴き出したの

私の今の楽しみ…ブログを書くこと、テレビを観ること、仕事が終わって家でお酒を飲むこと今では、いくつかのブログを持つようになり個人再生を始めることをきっかけに始めたブログでしたが今では、自分の色んな『感情』を出せる唯一の場所になっています。私は、自己主張が

一昨日の台風接近 過ぎ去った後の快晴なんか、最近の私の気持ちの揺れ動きみたいなんですよね‥多かれ少なかれ、誰にでもあると思うんですが。このブログを始めてから、ブログランキング(私も参加していますが)等で、借金やお金のことで悩んでいる方のブログを読ましても

私はこのブログ以外にもいくつかのブログを持っているいて、そのブログでも記事にしたのですが去年にあるテレビ番組でやっていたゴルゴ松本さんの少年院での活動ご覧になられていない方は、YouTubeで『ゴルゴ松本 少年院』 で時間がおありでしたら検索して観てみてください

依存症から、脱する為に必要なもの前回のギャンブル依存の記事を書いてから色々と考えてみて自制心…自分自身の感情や欲望を抑えたり、それをコントロールすること抑止力…攻撃をされたら、それをやりかえしたらそれ以上に被害をこうむってしまうから 反撃をしないようにす

感情を、豊かにすれば見えなかったものも見えるようになる時と場合によっては、出してはいけない場面もあるがそれを、持ち帰っては見えたものも、見えなくなってしまう豊かにすれば道は開けてくると信じたい。前回の記事の続きは、今週末に腰を据えて書きます<自分でハード

パチンコやスロットだけではなく、ギャンブルにのめり込むきっかけ『ビギナーズラック』 何気にはじめたり、暇つぶしに始めたら面白いように勝って、『短時間にこんなにお金がもらえるんだ』と受け皿に、みるみる貯まっていく出玉(コイン)リアルに体験できるから『また、や

私の借金人生『依存』しっぱなしではなかったかクレジットカード(キャッシング)に依存買い物依存(車の改造費等)ギャンブル依存その中でも、ギャンブルパチンコ(パチスロ)の依存がひどかったです。なんにしてもそうなんですが、自己管理ができ限度の範囲内でできれば、

関西は、五月晴れ今日から6日まで、6連休でブログの整理や、読書など色々出来そうで久しぶりに充実した日々を過ごせそうです。今月も、遅れず家計収支の報告が出来ました。収入      310000円(夫婦合算)支出    主食費  50000円    菓子類  

前回、前々回とここんとこ溜まっていたことでブログで発散した形になってしまいましたが結構スッキリしました。アクセスも急にグンと上がり、色んな取られ方はあるんでしょうが沢山の方に読んで頂いたんだんなあって正直嬉しかったです。今日は、仕事が休みで嫁さんは、パー

前回の記事で、『人付き合い』が苦手だと思われてもおかしくないような記事をかいてしましたがもともと、私はそうでは無いんです。今の職種をする前は、飲食業(サービス業)をしていましたので人と話すことは、好きですし初対面の人とでも、結構打ち解けやすい性格だと思いま

ここ最近のどんよりとした空模様からようやく解放されたような快晴~ 先日、植えたひまわりも順調に芽をだし毎年咲かせている『イチゴ』も花が咲き 順調そのものです‥と言いたいのですが個人再生をして、弁済が始まって以前の生活よりかは、格段によくなっているのだけど

温かくなった、もう春だなとおもっていたら先週、また寒さが戻り~防寒着も直したのに変な天気ですね。娘(次女)の小学校入学も無事に終え新年度始まりました。私の個人再生、5月で弁済~1年です。ブログを始めて、弁護士さんに相談してこの歳になって、色々学ぶことが出

桜の木も、緑が増え始めそろそろ、春本番て感じでしょうか娘の入学式も終わり、春休みもあと数日ちょっとは静かになるでしょうか(笑)個人再生の弁済も、もう1年になろうとしています。あと4年でどれだけ立て直すというより、生活の基礎を作れるかです。今日は、去年植え

昨日、私が住む地域では桜が満開でした。  今日(4月3日)は次女の小学校入学式今日は雨の予報でしたので、昨日急いで撮ってきました(笑)個人再生の弁済が始まってから、もうすぐ1年時が経つのと、子供の成長は~本当にはやく感じますね年齢を重ねる度にそう感じてく

今月は、月をまたがないで更新することができました。収入      280000円(夫婦合算)支出     主食費    53000円     菓子類     3000円     嗜好品     8000円       タバコ     10000円    

先週から急に、暖かくなり私が、住む地域ではもう桜が咲き始めて来ています 今週末ぐらいには、開花宣言でしょうか?前回の記事からなんですが、とりあえずこのテーマでは、最後にします。弁護士さんにしろ、街の相談所に行くにしろ私が、相談に行ったときに思ったことを書

私もそうだったのですが借金でどうにもならなくなり弁護士やら、他の借金に関する相談所に連絡を取る時、なかなか踏み切れませんでした。電話をすること自体が支払いの遅れを、連絡したり掛かってくる電話も、支払い遅れの催促の電話も多くなっていてある意味、トラウマにな

法テラスの立て替え制度を利用する為審査、と言ってしまえば聞こえが悪いかもしれませんが利用する側の、基準があります。資力基準(資産も含める)と言われているのですが簡単に言えば、決められた基準以下でないと制度を受けられないというこです。 私の場合は、4人家族で

↑このページのトップヘ