個人再生、我が家の喜怒哀楽

2013年2月~住宅ローンを残して債務整理~個人再生を決意。 2014年5月より5年間の弁済開始。 ローン支払い中の車が残りました。

個人再生、我が家の喜怒哀楽 イメージ画像

更新情報

昨日から夏休み1週間も貰って嬉しいんですが、終日エアコンはフル稼働9月の電気料金の請求が、恐ろしいです‥おかげで、この1週間でやりたかったことが沢山出来そうです。前回の記事で、軽自動車を手放したこと書いたのですがひとつ書き残していたことがあったので‥2年前の

毎日、暑い日がつづきますね~ようやく、暑い中での仕事から解放され明日からお盆休み‥これと言ってどこも行く予定はなし‥8月は、通勤用に使っていた軽自動車の『車検』何件か見積もりをあげて、安いところに‥と思っていたのですが1件目での見積もり時に、予算をはるかに

ここ数日、猛烈な暑さが続きますね~‥健康管理には気をつけていますが、さすがにこれだけ暑いとバテますね‥先週、我が家では色々なことがありまして~また、追々記事に書けたらな‥と思っています‥遅くなりましたが、7月の家計収支収入       293000円(夫婦

昨日は給料日‥予測はしていたけど今の職場に入社してからの、最低給与です。 特に職場全体の成績が落ちた訳ではありません。まあ、いい方に考えたら土日が休みになって、家族と毎日『食卓』 を囲んで今やるべきこと‥を沢山出来るようになったことですかまあ、この職場でス

ここのところ、このブログの更新頻度がかなり落ちたにもかかわらず毎日、アクセス頂き本当にうれしい限りです。前回の記事で書いたのですが、娘のブログで嬉しいことがあったりしてブログを書くことが本当に楽しくなって来ています。ブログに張り付けた『広告』 も毎日ほんの

先週の佐用町の『南光ひまわり園』から台風11号…幸い我が家は大きな被害はありませんでした。傘は1本壊してしまいましたが佐用町の方大丈夫なんでしょうか‥?ひまわり観ていい気分だったのに‥こんなもんですよね。 我が家の向日葵は、一度も咲かせずに無残な姿 でも

昨日、2年越しの念願のひまわり畑に行ってきました私の別ブログにも書いたのですが、このブログでは意味合いが少し違いますので本当は、家族で行きたかったんだけど休みの日に、早朝しかも2時30分起床となると誰も『うん』 とは言いませんよね(笑) 家計は厳しい中、自

先週末から今日まで3連休で、色々やりたいことを描いたんだけどやっぱり、思った通りには出来なかったですね‥請求書や領収書の整理や、他もろもろ昨日からやっていたんですけど、まああこれが酷いこと‥子供の児童手当の申請書(毎年出さないといけないもの)が出て来て、

関西はもうすぐ、『梅雨明け』になるのでしょうか私の別のブログでも書いたのですが国勢調査で、生涯未婚率が年々上がっているニュースが生涯未婚率は男35%、女27%にも:少子化対策無力日本の未来は、我が子の将来は??若い力を大事にしないといけないのに現状は??私が

今日の新幹線での事件‥あんなことが身近であったら、防ぎようがないですね。命を捨てるにしても、あんな事絶対してはいけないですよ。今日で6月も終わり、明日から7月‥当たり前ですがいつも、このブログで月末の家計収支をあげているんですが‥今日、記事を更新しようと

今月も給料日を迎え一時ですが、心が安らぐ時期でもあります。世の中お金だけでは無いとはよく聞きますがほんの一時期でも金銭的に余裕があると、少しではありますが表情が緩みます。子供達も、やっぱり分かるんでしょうか‥なぜかこの時期になるとよく喋ってきたり、絡んで

先週は、電気料金のことがきっかけとはいえ何故?こんな変な気分になったのかなあ‥って天気のせいもあるんですかね?車を走らせていると、事故があちこちで見かけ、中には『どうしたら、こんな風になっちゃうの?』 と思うような事故も‥天気や気圧で、精神的にも色々変わ

 お恥ずかしい話先日、電気代を1月遅れで支払うことになり1日だけ待ってもらうように、連絡をいれたんですが‥『申し訳ございませんが、お受けできません、以前の支払い履歴をみさせていただいたんですが前回も期日を延ばした記録が御座いましたので今回はお受けすることは

梅雨入りして、ジメジメした天気は多いのですが晴れる日もしばしば思ったより雨が降らないですね、関西は。休みの日の今日、家族は誰も起きてこず一人早朝に目が覚めてしまう‥歳のせいなんでしょうか?(笑)娘達が植えた花たちもすくすくと育ち時が過ぎるのがホント早いな

関東も先日『梅雨入り宣言』されほぼ全国、ジメジメした天気が続きますね‥仕事に行くと、ほぼ毎日必ず買っていた 『缶コーヒー』 とコンビニの『カウンターコーヒー』4月から、ずっと我慢していたんですが先週自分なりに、頑張れたことがあったので仕事が終わって、久しぶ

個人再生をして~弁済が始まって~今は、家計の建て直し、家族の絆の建て直し、他課題は沢山あるのですが収入が下がって、今の現状は毎月ギリギリの状況‥恥ずかしながら電気やガスの光熱費は、遅れて支払っている月もあります。電気の料金もまた値上がり、支払いが遅れるこ

ここのところ、早朝に仕事に出るときが多いのですが何気に撮った、空の写真が最近、『苛立たせる気持ち』を少し落ち着かせるようになったんですよねでも‥すぐに戻っちゃうんですが(笑)今日の記事はここまでで撮った写真を載せておきます‥ブログランキングに参加していま

暑くなりましたね~‥先日、ニュースで缶チューハイの酒税率を上げる案が国会で論議されていたみたいで‥缶チューハイは手ごろな値段で酔えて、お小遣いが厳しくなった人たちの味方企業も今のニーズに合わそうと必死に努力しているのにどうして、政府はこう水をさすようなこ

先月、…先々月だったでしょうか全国の都道府県庁の、借金に関する『無料相談所』今月~ゴールデンウイークに全国のリンクを貼ることができました。都道府県(借金相談)このブログの左側にあるリンクです。(今のところ、PC画面でしかご覧になれません)結構、面倒くさかっ

今日は給料日‥仕事が休みというのもあって、住宅ローンの引き落とし口座に入金やら銀行回り、3か月に一度の弁済金の振り込みです。母親が、新しく電動アシスト付の自転車を買ったので今まで使っていた物頂きました  これで、今日から時間が短縮できます。今までは嫁さんが

↑このページのトップヘ