個人再生、我が家の喜怒哀楽

2013年2月~住宅ローンを残して債務整理~個人再生を決意。 2014年5月より5年間の弁済開始。 ローン支払い中の車が残りました。

個人再生、我が家の喜怒哀楽 イメージ画像

更新情報

今年初めての更新です。年齢を重ねる度に、1年というのは本当に早いものです。去年の反省…振り返ってみると…このブログで去年の年始に書いた目標…さてどうだったか?4つ挙げていましたね。2015年1月13日の記事①〇次女が今年、七五三なので一度もしてあげれなかったので

数か月前に、あるショッピングセンターで私が若いころのバイト先での同僚にばったりと会って色々昔話をしながら、連絡先を教えてもらい彼も、今ブログをやっているらしく今では、ブログのことで色々情報を交換し続ける仲にこの歳になって、友達ってものが非常に有難いなと最

いつも当ブログにご訪問ありがとうございます。毎月上げていた『家計収支』10月度は、お休みします。色々、新たにやりたいことが重なり過ぎて‥‥このブログまで‥‥更新が出来なくなってしまって今の収支は、非常に厳しい状況なんですが‥‥といっても、前向きにやってい

今週、仕事でよく郊外にでることが多かったのですが仕事の空いた時間、そこで『ボケーっ』とすることがあったんですが静かで空気が美味しく感じて何日か、ひとりでブラブラあてもなく出かけてみたいなあ‥‥と気分に同乗していた後輩にそのことを話すと『〇〇さん、かなり病

今、私はこのブログ以外にも色々とブログを持っていて、家族それぞれのブログも開いているのですが1年前ぐらいにこんなことがありました。長女が、『〇〇ちゃんとこのお父さんもブログをやっているんだって』『〇〇ちゃん(長女)のブログ教えて』‥‥と長女のブログから、私

娘(次女)が最近、本をよく読むようになって2人で図書館に出かけることに大阪府の図書館が、東大阪にもあったんだと知って車を走らせ、入ってみるとかなり大きな規模でしかも、府の図書館だから本を借りてもお金がかからないおまけに3週間も貸してくれる今日は、子供の本を

ここ数年‥‥10年ちかく私は夢ってものをみてないような記憶があるのですが、昨日21時ごろに寝て今、深夜の2時30分に夢から目が覚めて今、こうしてブログを書いています。こんな鮮明に記憶が残る『夢』というのを見たことがなかったのでブログに残しておこうと、‥‥完全な自

時、季節が過ぎるのは年齢を重ねる度に早くなり子供の成長も待ってくれませんよね‥‥これから、子供の教育費やらでなにかとお金が要るようになるのに‥‥まあ、必死に頑張るしかないです~9月の家計収支です収入  320,000円(夫婦合算)    支出主食費  42,000円菓

先月に職場でミスを起こしてしまい今月から、配置転換~気を引き締めて、仕事をしていたつもりなんですけどね‥‥給与にもかなり影響が出てきます‥‥慣れない仕事をして、心身ともに今週はどっと疲れが押し寄せましたねえ~今月、来月とまた金銭のことで頭悩ませる日々が続

昨日、子供達の『運動会』があって年々、成長していく娘達を見ていて嬉しい反面、今私が置かれている状況このままじゃいけない‥‥個人再生前よりか今の現状、仕事はさらに厳しい状況‥‥ほんと心がブチ切れてしまいそうな毎日ですが今の楽しみと言えば、子供の成長はもちろ

今日でシルバーウィークも終わり先月に大きなお盆休み頂いて今週もシルバーウィークで4連休、有難いことなんだけど。………先月の個人再生、3か月に一度の弁済金の支払いで9月の食費がまかなえない状態に‥‥携帯電話の使用料もここ数か月、スマホ等で稼いでいた分も少な

昨日、運転免許書の更新に行ってきました。日曜日の更新だったので、凄い人‥‥平日行けるのなら、平日に行くべきですねこの更新をする前は『ゴールド免許』だったんですけど4年ぐらい前に、立て続けに、違反切符をきられてその時のことを思いだすと支払いで頭がいっぱいに

7月にボーナスが出て軽自動車の車検を断念して~廃車冷蔵庫がぶっ壊れて、親に援助をしてもらいつつ買い替え8月の電気代が2万円越え~(電気代値上がりで予想はしていたけど)8月の家計収支収入  295000円(夫婦合算)‥‥嫁さんが頑張ってくれて95000円私は20万でしょぼし

今月もなんだかんだで支払いもギリギリで先月壊れた冷蔵庫の買い替えに親に援助してもらい買い替えの時には積極的だった家内も今月の弁済等で、9月の生活費のことを話すとずっと聞こえないフリ所詮、妻といえど、他人だし人ってそんなものだろうし以前からそうだったから今更

家計が苦しくなってくると買いたい物を『我慢』することが多くなってきます節約=我慢‥‥我慢するものが多くなってくると切なくなってきます‥‥ですが、その我慢の数を少なくする努力をすれば一つでも我慢しなくていい物が出てくると私は今思っています。‥‥物を一つ買うに

今日で、1週間もらったお休みは終了お陰で、心身ともにかなりのリフレッシュが出来ました足はむくんでえらいこになりかけましたけど(笑)気持ちを切り替えて現実に向き合いっていきます。短い記事ですが今度の大型休みは年末年始ですかそれまで、頑張りすぎないよう頑張り

1週間、お盆休暇をもらって休みも今日を入れてあと2日‥やりたかったことが出来たかなと考えてみるとたいして出来なかったなあ‥ブログをいつもより多く書けたことですか(笑)数年前までは、これだけ休んで仕事に行くと取り残された感が強かったんですが、今は、もっと休み

昨日久しぶりに夜遅くまで起きていたら右足のむくみが酷くなってえらいことに‥ネットで色々調べたら片足だけの酷いむくみは、危険みたいなことが書かれていて病院は苦手だったんですが今朝、診察に行ってきました。不安だだった、内臓的なことが原因ではなく靴下のかぶれか

先月、我が家の冷蔵庫が突然プツリと停止してしまい。しばらくしてから、また動き始めたのですがいよいよ、ダメだと‥予定外…と言っても去年からそろそろヤバいんじゃないかと思っていたのですが、家計は毎月いっぱいいっぱい…『今壊れないでくれよ』とずっと願っていたん

↑このページのトップヘ